年末のご挨拶を。

2018年12月21日

寒気厳しい折柄、あわただしい師走の季節になり、何かとご多用の事と存じます。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は、格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
置き菓子ビジネスは富山の“置き薬ビジネス”を範としています。今や都市部ではオフィスの常備菓子として定着した感があります。一方、ビジネスモデルの本家本元・医薬品配置販売業は、規制緩和やネット通販、DgSチェーンの全国展開などで苦戦が続きます。しかし、このビジネスは物流インフラであり情報インフラです。決して将来が暗いわけではありません。このまま少子高齢化が進むと、わが国は都市部を除き無医町村が多数誕生する可能性があります。海外においても無医村が多いタンザニアなどアフリカ諸国で、医薬品配置販売を根付かせる取り組みがスタートしています。ネット通販の物流がどんなに進化しても、今欲しいものが今手に入るわけではありません。特に薬品は、今この時に必要なものです。人手不足で物流コストが上昇する可能性などを考えれば、このビジネスが再評価されるチャンスは高いと考えます。「温故知新」は使い古された言葉だが、新しいばかりが良いものではない、古くからあって改めて今輝くものもあります。

(※参考資料:食品新聞 平成30年4月27日)

来年も少しでもサービスの向上を図るよう、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。 年末年始休業期間 12月29日(土)~1月4日(金) 新年は1月5日(土)9:00より営業開始となります。 くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

株式会社 新日配薬品

代表取締役 右近 保


PAGE TOP