リクナビ 2019 就活LIVE 合同企業説明会 3月度参加日程!!

就活LIVE 2019 北九州

【日時】12:00~17:00

【場所】西日本総合展示場新館

就活LIVE 2019 山口

【日時】12:00~17:00

【場所】維新百年記念公園アリーナ

企業発見&選考準備 LIVE 2019 広島

【日時】11:00~17:00

【場所】広島県立広島産業会館(西展示館)

3月1日より2019卒向けの合同企業説明会が続々と始まりますね。
業種もたくさんあれば、近年では会社によって個性のある説明会を行っているところも多いです。
そんな会社がたくさんある中で、自分に合うものが本当にあるのだろうか?
選んでいく中で不安になるのは当然です。

各企業の社員の方と関わる時間が短い可能性もありますし、実際話を聞いてみて思ったのとイメージが違うということもあるでしょう。

限られた閉鎖的な空間だと会社の全貌や本当に知りたいことは見つかりにくいかもしれません。もちろん聞きたいことは親身になって答えてくれると思います。
でもそれだけじゃ分からない、社内の雰囲気などを感じる機会は、人と関わることや社員の人が多く集まっている場所でないとあまりないのではないかと思います。

SNSではわからない会社の雰囲気を見ていくことで、多くの選択肢が増え、将来の自分が想像しやすくなると思います。より多くの素敵な会社と出会うためにも、まずは合同企業説明会に足を運んでみてください。

 

総務 浦


PAGE TOP